謹賀新年

皆さん、あけましたおめでとうございます。

さて、私のゲームに関する状況ですが、
年末のsteamセールで、FalloutNewVegas(以下FONV)、BorderLands、KillingFloorを購入しました。
前から気になってたゲームFONVとBoderLandsを格安で入手できて満足だったんですが、
それ以上に満足なのは、「KillingFloor」です!(以下KF)

このゲームは、ラウンドごとに現れるゾンビ共を倒して、規定ラウンドを生き残ることを目指すゲームです。
ゾンビを倒すことでキャッシュが入るので、それを使って、ラウンドとラウンドの間の短い時間で装備を購入・売却できます。
装備としては、銃器、弾薬、爆発物、防弾チョッキです。
強い装備ほど高価になります。

また、Perkシステムも存在し、Perkを1つだけ選ぶことができます。
Perkには、回復、近接攻撃、単発銃、フルオートライフル、火炎放射等あって、
高難易度になると、チーム全体が生き残るためにPerk選択で役割分担が重要になります。

とりあえず7時間ほどプレイしてみましたが、かなりはまってますw
リアルも忙しいですが、時間を見つけてプレイしていこうと思います。

皆さん、ぜひ一緒にプレイしましょう^^
steamID:daccha

今年も不定期更新ですが、このブログをよろしくお願いしますw
皆さんが記事のネタをコメントしてくださると書きやすいので、
こんなことを書いて欲しい等ありましたら、ぜひお願いします!

dacchaでした。ではでは~~~~~~~~~~。
[PR]

# by daccha2 | 2012-01-10 17:44 | 雑記  

CodMW3の感想

皆さん、お久しぶりです。

今回は前回の予告通り、Call of Duty Modern Warfare3について書きます。
まずXbox360、PC版を購入しました。

とりあえずXbox360版をやってみたのですが、対戦はゲームバランスが最悪です。
マップの作りが、狭い路地、またクリアリングしなければならないポイントが多すぎて、正直疲れました。
武器に関しても、前作同様、一定以上レベル上げしないと使えない武器が圧倒的に強く、
そこまでやるのに心が折れそうですw

厨武器確定:FNGアキンボ(Fuck'nGayアキンボと読みます)、Type95(チャマスと呼びます)

こいつらが強すぎて正直がっかりです。
というわけで、Xbox360版はしばらくやってもうやってませんwww


続いてPC版です。
PCでFPS(FirstPersonShooting)は初めてなので、
ViVidメンバーのラズウェ、いやRaguelとサバイバルをプレイ。
これが本当に面白くて、調子に乗ってしばらくプレイしてしまいましたw
移動は難しいですがエイムとリコイルコントロールが本当にしやすくてびっくりです。
さすがマウスエイム。

これからは基本的にPC版をプレイしようと思いますw
声がかかればXbox360版にも行きますので、お気軽に招待ください!



それでは、dacchaでした!ではでは~~~~~~。
[PR]

# by daccha2 | 2011-11-26 22:10 | 雑記  

そろそろ・・・

お久しぶりです!


最近はずっと忙しくて、時間があるときに少しGow3のHordeをやってるって
感じだったんですが、GoW3相当進化しましたね。
そこまで話題にならなかった感があるんですが、戦闘はかなりシャープになった印象です。
1,2はもっさり感がありましたけど、3はだいぶ進化してます。
その代わり、ストーリーが少し物足りないですけどね。
全体としてはすごく満足な出来です。
これからも息抜きにHordeをやっていこうと思います。


さて話は変わりまして、そろそろMW3が我が家にも届きます。
海外版を見てみた感想ですが、MW2の焼き直しだなーって感じです。
どうせなら、Cod4の焼き直しがよk(ry
マップの構成に関しては出会い頭の戦闘になりやすいマップが多くて、
回線ゲーの予感がして不安になりましたw
武器はまぁ使ってみないとわかりませんね。
とりあえず、初期武器のボルトアクションのスナイパーライフルが癖が無くて
使いやすそうな印象です。
私の愛するM16とAK47は多分使える子のはず・・・w


MW3の予習としてMW2を久しぶりにプレイしてみたんですが、糞ゲーだなーって思いましたw
ボンバーマンと引きこもりしかいないし、マップも崩しにくいマップばかりで
本当にストレスがたまるなーとしか感じませんでした。
もっとマップ狭くていいのになー、Cod4が恋しいよ・・・


近況はこんな感じです。
次回はおそらくMW3のプレイレビューです。
ではではーーーーーー。
[PR]

# by daccha2 | 2011-11-15 20:32 | 雑記  

ゲームが面白くない・・・

深刻な悩みがあります・・・

ゲームが面白くないのです・・・

正確に言うと、Fallout3以外のゲームをやる気が起きないのですw

MW2はやりすぎて飽きました・・・

Codシリーズでは唯一、友人に誘われたときのみBOをやってます。

GoW3発売までどうにかゲームへのモチベが持てばいいのですが・・・

誰か助けてwwww

by daccha
[PR]

# by daccha2 | 2011-09-01 02:08 | 雑記  

めちゃくちゃ久しぶりの更新

さて、めちゃくちゃ久しぶりの更新ということで、メンバーが増えたことについて書きます。

リーダーの私はニコニコにて生放送を行っているのですが、
そこでViViDに興味を持っていただいた方々に加入を希望していただくことができました。
というわけで、新加入していただいた方を紹介します。

あきなさん(タグ:neet akina)
まさるさん(タグ:maaasaaaruuu)

のお二人です。

というわけで、現在のメンバーは、

権田二毛作(タグ:daccha)
ひよこ    (タグ:Vid Garrus)
ばる     (タグ:BALBADOS)
あつと    (タグ:atsuto16523)
ラグエル  (タグ:Vid Raguel)
クリムゾン (タグ:crimsond03)
えにし    (タグ:Vid Geuschbenst)
KC      (タグ:Cayce Kid)
ミミルミ   (タグ:Vid Yuki)
あきな    (タグ:neet akina)
まさる    (タグ:maaasaaaruuu)

ですね、おそらく・・・
抜けてたら、本当にごめんなさいwww

ということで、9月22日にはGoW3、10月25日にはBF3、11月8日にはMW3が発売と
ビッグタイトルが相次いで発売となりますが、ViViDでもみんなで楽しく遊んでいこうと思ってます。
あきなさんもまさるさんも勘違いされていましたが、このクランは特定のゲームのクランではありませんし、
ガチクランでもございませんwww
楽しくみんなでゲームをするために作られたクランです。
そこのところだけお間違えの無いようお願いしますwww

それでは、また何かありましたら更新いたしますw
[PR]

# by daccha2 | 2011-08-28 23:33 | 雑記